人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そ、 掃除機ですか?

 さて、歯医者さんがやってきました。

先日、市の健康管理課のYさんも一緒に、何だか早めに来てしまいました。

母の入れ歯をきれいにしておきたいと思ったけれど、それも間に合わず、

(^-^; 汗の出るような感じ。


で、来るなり歯医者さんとYさんは手際よく準備を始めてしまってまして、

いきなり 掃除機貸して下さい。

と言ってます。


「掃除機ですか ???」

はいもちろん出しました。 どうするんでしょう?


母の入れ歯の汚れってありますよね。

さっき洗ったけれど、細かい汚れは取れてないらしいです。

そして、歯の無くなっている部分に新しく補充。


と、言うかやっている事がよく分からず。

掃除機で新しくした部分の取りたい部分を吸い込んでるらしい。


あれこれするうちに、何だか入れ歯がきれいに完成。

どうやら、終わっちゃったらしいです。


うぅ~ん?? これでいいのですね。

最後に私が慌てて煎れたお茶を出して、飲んでいただいて、ササッと帰って行かれました。


何とも、不思議な感じでしたね。


患者の家に来て診察するのだから、手際よくいかないといかないに違いない。

ともあれ、母もこれでまたよく食べれるようになるんでしょうから、いいのですよね。

良かったんです。019.gif




by watasniw4 | 2016-07-27 16:53